サイクルモード

amuro2_02007-11-18

 昨日土曜日に、自走で行ってきました!ロードバイクばかり、10台乗り倒してきました。色んな自転車(リカンベントや小径車、MTBなど)に乗って見たかったのに、ついついロードばっか乗ってしまったです!今乗っているのが人から借りているCannondaleのCAAD4というアルミフレームだったので、流行(といっても随分前からですが)のカーボンばっかり乗りまくりました。カーボンの軽さにはとてもびっくりしました。ダンシングして車体を左右に振ったときの軽さといったら!ああ、マイロードバイク、欲しくなりました。。。でも正直、自分レベルではカーボン何が良いの?という感じでフレームの良し悪しはわかりませんでしたが、今乗っているものよりはとても乗りやすくて、こぎ始めの加速とかがとてもしやすかったと思います。なんかアルミよりもやわらかくて地面に吸い付くような感じがしたかも。とは言っても、自分のロードは全然メンテできてないので、多分気のせいでしょう。コンポーネントとか、タイヤ自体にもよると思いますし。。。試乗コースは全長で200mほどあったそうですが、欲を言うともっとスピードが出せるくらいの長いコースがあると、より車体の間食が色々わかって良かったと思います。
 そんなことで試乗ばかりだったのですが、トークショーなんかも盛り上がっていましたねー。テレ東メガスポの真鍋かおりさんのロードバイクレポートやあの別府フミさん、ドロンジョーヌさまのウェアトークなんかも見られて楽しかったです。ほかにもMt.Fujiエコでインタビューされてしまった絹代さんをコルナゴブースの前でみかけたり、InterMaxでは今中大介さんも普通に立ってらっしゃってておおーっ普通に居るーって驚いてしまいました。

 ロードバイク、ますますはまりそうです。年末ジャンボあたらないかなあ。

[今回乗ったバイク]
・Cannondale Super Six
・Lemmond(Trekブース) Sarthe
Bianchi (車種忘れた)
Colnago Extreme-Power
- Campagnolo Record仕様で100万!!!
・DE ROSA protos
・Wilier MORTIROLO
Panasonic OCT09
 - チタン!
・Cannondale CAAD9
 - やっぱ、乗りなれているアルミは安心します。
・Giant COMPOSITE1
 - 軽かったっス。7.6キロとかそんなもん。