ケータイ

 ローラーをこぐときは、いつもケータイを首にぶら下げて音楽を聴きながら走行している。いつもはウェアの下に速乾性のTシャツを着ていて、ウェアとシャツの間にケータイを突っ込んで走っている(そうしないとケータイがブラブラして走りにくい)のだが、昨日に限ってついウェアのみで走行。地肌にケータイが当たる感じで走っていたのだが、これが運のつき。
 走り終わってみたら、ケータイの電源がつかなくなってる!どうも、汗でやられてしまったみたいで、ショップに持っていったら、ただ水濡れしただけではなくて、腐蝕しているとのこと。

 かろうじて、3ヶ月くらい前にSDカードにバックアップ取ったデータがあったので、アドレスだけは何とか戻せたものの、ケータイで取ったここ数ヶ月くらいの写真が全部… (@o@) ぐおおー。

 ケータイを持たないわけには行かないので、取り急ぎSportioというのに買い換えた。機能は目を見張るものは無いが、すごくちっちゃくて、なかなかかわいらしい。これを持って歩くだけで、待ち受け画面に消費カロリー目安値が出てくれる。そんなに正確では無さそうだけど、何となく数値が増えていくのは楽しい感じ。

 本当は防水にしたかったのでG'zOne(W62CA)というのにしたかったのだけど、後数ヶ月くらいは出なさそう。取り合えずローラーで音楽聴くときは、Bluetoothのワイヤレスヘッドホンとかにして、ケータイは汗で濡れないところに置こう。