ららぽーとTOKYO-BAY

 11月のサイクルモードに向けて、日曜日(とても晴れて暑かった!)に幕張へ。片道30kmくらいなので労せず行けるかなーと思ったんですが、思いのほかR357が走りにくくて困りました。葛西臨海公園〜新浦安くらいは普通なんですが、市川市に入ったくらいからは車道は怖くて走れませんでした。車との速度差が大きいほど、恐怖感も大きくなりますね。仕方なく歩道を走ったんですが、台風の次の日だったこともあって、ゴミやら木の枝やらがたくさん。歩行者は全然いなかったので良かったのですが、パンクしないかヒヤヒヤものでした。
 なんとか、船橋まで来たんですが左前方にららぽーと発見!こりゃ、寄ってくしかないってことで幕張はやめて、ららぽーとで遊んで帰りました。かなり沢山の人が来ていてびっくり。昔、スキードームザウスがあった頃南船橋には来たことあったんですが、ららぽーとには初めて来ました。とにかくデカイ!豊洲ららぽーとよりも全然大きいっぽいですね。自転車屋さん(seoだったかな)もあるし、いいですね。どうせなら電車で来て、沢山買物すればよかったかも。